はじめよう!アマチュア無線

お申込みにあたって 重要

講習会のお申込みに当たっては、下記の「お申込み規約」をよくお読みになり、規約に同意して頂いた上で、
1)インターネット 2)郵送 3)FAX のいずれかの方法により手続きしてください。
なお、お申込みに当たって下記事項に該当される方は、お申込フォームの備考欄よりお知らせください。

1)使用する教科書について

2017年11月20日までに実施される講習会では、教科書は『解説 初級アマチュア無線技士 無線工学・法規(「平成27年6月1日 改訂第1版第2刷発行」もしくは「平成26年5月1日 改訂第1版発行」)』を使用いたします。
2017年11月21日以降に実施される講習会では、教科書は『(仮称)解説 第三級・第四級アマチュア無線技士 法規・無線工学(発行日未定)』を使用いたします。

使用教科書と同一(同一書であり、かつ発行日が同じもの)のものをお持ちの方はその教科書をご使用いただけます。受講料より教科書代を差し引かせて頂きますので、お持ちの方はお申込時に「備考欄」よりその旨とお持ちの教科書の発行日をお知らせください。
※発行日は、教科書の最終ページに記載がありますので、よくご確認下さい

なお、受講料ご送金後にお申出があった場合は、返金ができませんので、ご注意ください。また、講習会当日に教科書を忘れると受講できませんので、必ず忘れないようにしてください。

2)講習会・修了試験の席順について

講習会・修了試験の席順は、お申込された順で指定いたします。

視力・聴力等に支障があり、前の席を希望されるなどございましたら、お申込時に「備考欄」よりお知らせください。講習会当日のお申出の場合、対応できない場合がございますので、ご注意ください。

3)中学生以下特別講習会について

小学生の方は、講習会場まで保護者の方の送迎が必須条件となります。ただし、講習会場への入室はできません。

送迎される方のお名前等を受講日初日の7日前までにお知らせください。連絡書は受講票等に同梱して送付いたします。

保護者の方も受講をされる場合は、別途お申込いただき「備考欄」よりお知らせください(料金は一般料金となります)
※お申込は1名ずつでお願いします


お申込み規約 必ずお読みください

1)受講料金は当社がお申込みを受理した日から5日以内にお支払いください。

受講料金のお支払い期限は、当社がお申込みを受理した日から5日後(土日・祝日を除く)までとなります。
※講習会初日まで5日に満たない場合は、別途当社の指定する期日がお支払い期限となります

お支払い期限を過ぎた場合は、そのお申込みは自動的にキャンセルとして扱われますので、ご注意ください。

2)お支払いいただいた受講料は、次の場合を除き、いかなる理由があっても返金いたしません。

a.講習会初日の14日前の日(土日・祝日を除く)までに取消しのお申出があった場合は、
  受講料の全額(返金手数料は申込者負担)を返金。

b.講習会初日の14日前の日(土日・祝日を除く)を過ぎ、講習会初日の3日前までの間に取消しのお申出があった場合は、
  受講料の半額と無線従事者免許申請手数料(返金手数料は申込者負担)を返金。

c.ご送金時、すでに定員に達していた場合、もしくは講習会が天変地異等により開催されなかった場合は、
  受講料の全額(返金手数料は当社負担)を返金。

※ 上記、申込み取消しのお申出があった場合、
  10日以内に返金申請用紙を送付いたしますので、必要事項をご記入の上、当社までご返送ください。

3)受講コースを変更する場合は、講習会初日の14日前の日(土日・祝日を除く)までにお申出ください。

14日前の日を過ぎると受講コースの変更はできません。

4)身体の不自由な方、車椅子をご使用の方は、あらかじめご相談ください。

5)虚偽の申請や間違いがあった場合、お申込みを受理できない場合がございます。


お申込み

1)インターネットで申し込む

インターネットでお申し込みをされる方は、下記の「インターネットで申し込む」のボタンをクリックし、申し込みフォームへお進みください。

「申し込みフォーム」に必要事項を入力し、指示にしたがってフォームを送信していただきますと、まず自動返信で「お申し込み受付」のメールが届きます。その後、1〜2日中(土日祝を除く営業日)に今後の手続きのご案内を「Eメール」及び「郵送」にてご連絡いたします。

 インターネットで申し込む!

SSLについて

2)郵送、またはFAXで申し込む

郵送、またはFAXでお申し込みをされる方は、下記の「申し込み用紙を表示する」のボタンをクリックし、表示された申し込み用紙(PDFファイル)をプリントアウトしてください。

プリントアウトした「申し込み用紙」に必要事項を記入いただきましたら、下記の宛先までお送り下さい。通常、2〜3日中(土日祝を除く営業日)に今後の手続きのご案内を「郵送」または「FAX」にてご連絡いたします。

※お申し込み時の切手代等の送料、またはFAX通信料金等はお客様にてご負担いただきますようお願い申し上げます。

 申し込み用紙を表示する







  郵送、FAXの送付先
  〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-21-28 新日本池尻ビル5F
  株式会社キューシーキュー企画 教育企画室 養成課程講習会担当
  FAX番号 03-5431-5731
 ※お掛け間違えのないようにお願いします
  (通話料、通信料は、お客様のご負担になりますので予めご了承ください。)


お支払方法

銀行振込のみのお取り扱いとなります。ただし、お客様のご事情により銀行への振込みが困難な場合は、現金書留によるご送金にも対応させていただいておりますので、その際はご遠慮なくお申し出下さい。

お振込先金融機関

- 三菱東京UFJ銀行
- ゆうちょ銀行

※振込先の口座番号等は、お客様からお申し込みを頂いたのちに当社より改めてご案内をいたします。


お問い合わせ

土日祝日を除いた平日の10時〜17時の間、お電話にてお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ先

株式会社キューシーキュー企画
教育企画室 養成課程講習会担当
電話番号 03-5431-5732 ※お掛け間違えのないようにお願いします

(通話料、通信料は、お客様のご負担になりますので予めご了承ください。)



このページの先頭へ