教育企画部 カスタマーサポートチーム

S.N

2023年入社
仕事内容
お仕事内容は主に申込受付・ご受講料金の入金確認、お客様からの問い合わせ対応です。
受付に関しては、送信いただいたお客様情報を社内システムに反映するのですが、お名前やご住所などが正確にご入力いただけているか確認しながらすすめていきます。 その後、お振込みいただいたご入金情報を顧客データと照合したら受講が確定されます。お客様との接点が多いため、「会社の顔」を意識しながら業務に取り組んでおります。
とある1日のスケジュール
始業後に朝礼にて各自の行うべきことを確認をし、午前中はご入金とお申込みの確認・対応を行います。お昼はカフェスペースでランチをして休憩時間を満喫します。
休憩後はメール対応と再度入金確認をしつつ、平行して電話対応します。終礼にて定時までに終わらせる仕事内容を確認し、その後先輩と入金情報のダブルチェックを行います。お客様へはメールと郵便物にて案内をお送りするので、それが完了しましたら1日の業務終了です。
最近嬉しかった出来事
私の最近一番嬉しかった出来事は、美術館に行った際に好みの絵画に出会えたことです。シンプルな描画と色彩の風景画に一目で心を奪われ、勢いそのままに絵画のポストカードとそれにぴったりな額縁を購入しました。そのポストカードは部屋の中で目に留まる場所に飾っております。自分が気に入ったものに囲まれて生活をするとそれだけでワクワクしたり、心が穏やかになったりと良いこと尽くめだなと改めて感じました。